今日も今日とて

綴ります。

 

なんてことない1日。

 

朝からノートに感じたことを書いて

 

帰り道に同じチームの人と

仕事でモヤモヤしたことを

日本酒を呑みながら会話に花を咲かせたり。

 

 

今日はよく眠れそう(笑)

 

今日のモヤモヤ話をしているときも感じたのでますが、

最近自分の感情が動く時に

少しだけ意識を向けてみたら

 

 

私、

矛盾していることが嫌いなことに気づきました。

 

 

今までホントに、

自分の嫌いなことって何だろう…??

ってレベルに

自分のことが分からなかったのですが

 

 

どうも

矛盾する行動

矛盾する発言をされたときに

 

 

んんんっっっ…??!!!!

 

 

と引っかかるようです。

 

 

もちろん

人間なので矛盾することは

往々にあるとは思いますので

矛盾が「悪」だとは思いません。

 

 

なので

個人で完結するような矛盾

(例えば、ダイエットする!と宣言しながら、お菓子を貪り食べる、とか)は

なんとも思わないですが 

(むしろ私もよくやってる…)

 

 

仕事における判断で

大して考えもせずに

安易に矛盾する答えを出された時

私はイライラしていました。

 

 

これが私の嫌いなことだったのかぁ…

 

私、

 

真面目だなぁ…