市販のシャンプー使うのやめたってよ

ヘナトリートメントを知ってから

 

私の日常のヘアケアは

湯シャン

オーガニックオイルトリートメント

 

になりました。

 

 

 

市販のシャンプー、コンディショナー、トリートメントは使っていません。

 

 

 

最初は

シャンプーを使わないなんて

絶対有り得ない!と思っていましたが

 

 

やってみたら

案外大丈夫でした(笑)

 

匂いとか

思ったほど気にならないし

(気づいてないだけで、匂ってたら申し訳ないけど)

 

シャワーで流すだけで

頭皮はスッキリして

痒くなることもありません。

 

 

 

コンディショナーやトリートメントを

使わないので

シャワー中の指触りはあまりよくないけど

(バサバサした感じ(꒪ω꒪υ))

 

 

ドライヤーで乾かして

ブラッシングすれば

まぁまぁサラサラ(*´╰╯`๓)♬

 

 

湯シャンだけで

頭皮、髪の毛の汚れのほとんどは流れるっていうのは

本当だったんだ٩(ˊᗜˋ*)و

(湯シャン前のブラッシングも大切みたい)

 

 

ただ

ワックスや

洗い流さないトリートメントは

湯シャンだけで取れない可能性があるので

これも一切使うのを辞めました。

 

 

ヘアアレンジするのに

ワックスがないなんて無理!と思っていましたが

オイルがあれば全然大丈夫。

 

 

ついでに

オイルにアロマオイルを混ぜれば

いい香りもしていい感じ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

髪の毛

少しは元気になってきたかなᐠ( ᐛ )ᐟ