睡眠環境改革

先日

とあるワークで

「プライベートで実現したいこと」

を考える機会がありました。

 

大きなことを

スラスラ書けたらカッコよかったけど

1番最初に出てきたのは

 

「しっかり寝る」こと

 

でした。

 

 

もうずっと

朝までに何度も目を覚ましてしまうほど

眠りが浅くて

目を覚まさなくても

「よく寝た~」なんて感覚は

ここしばらくない状態。

 

 

朝起きたときに

全然疲れが取れてないことは

自覚していましたが

 

 

なんとずーーーっと

見て見ぬふりをしていました。

 

 

1日の約1/3もの時間が睡眠に当たるのに。

 

眠い。

寝ても疲れが取れない。

クマが取れない。

夜中に何度も目かま覚める。

 

と、

ずーーーっと体は私に訴えていたのに。

 

 

 

だって寝具だよ?

他にお金かけたいし

寝てる間のことなんて覚えてないし

わかんないし

 

ってずっと思ってました。

 

 

でも

今回のワークを通じて

改めて

私は小さい時からずっと

寝ることが大好きで

寝ることを大切にしていたことを思い出しました。

 

 

 

というわけで

睡眠環境改革

本気で始動!

 

まず第一でオーダー枕を作りました。

なので次はマットレス

 

すごく高くて

購入手続きの時胃が痛くなったけど

届くのが楽しみ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

でも、よくよく考えたら

マットレスでは高く感じたけど

私が今まで受けてきた継続セミナーや

習い事に比べたらそこまで高くはなかったことが判明。

 

なんでマットレスだと胃が痛くなるほど高く感じたのか??

 

どうやら

私は無形のものに価値を感じていたみたい。

 

あとは

寝具に対する重要度が低すぎて

寝具に対してその金額を出すことが

許可できなかったから。

 

 

睡眠環境改革で

今まで見えなかった自分が見えてきました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

 

 

f:id:yukky-vvk:20181028213347j:image

実家に帰った時に弟が買ってきてくれたお菓子✨可愛すぎる♡

 

f:id:yukky-vvk:20181028213353j:image

地元でかわいいケーキも発見♡