褒められる感謝される

この4月に今の職場に異動してから

やたら褒められたり、感謝されるようになりました。

 

 

やってることは今までと大差ないのに。

 

例えば

ちょっと棚を整理しただけで

ビックリするくらい感謝される。

 

 

ちょっとデータを整理しただけで

ものすごく褒められる。

 

 

やってることは

今までと大差ないのに

とっても不思議でした。

 

 

昨日沙璃さんから教えていただいたのですが

周りから掛けられる言葉が変わるというのは

自分の立つステージが変わったから、なのだそうです。

 

 

 

 

そうとも知らず

私ったら

 

 

最初はこんなことくらいで

感謝されるのが申し訳なくて

もう本当にやめて…と思っていたし

 

もしかして私のモチベーションを上げるために

気を使って言ってんのか?!

 

それとも嫌味を言われてる?!!!

 

穿った見方をしては

褒めてくれる人に反発していた時期も(笑)

 

 

 

自分の世界を変えたい!と

思っていて

変わった時は絶対受け取るんだ!!

と思っていたのにも関わらず

 

まったく受け取れていませんでした。

 

受け取らないどころか

拒否していたとは(◞ ๑⑈௰⑈)◞

 

自分で自分にな

ビックリです。

 

 

きっとこんなことってたくさんあって

望んだものが目の前にあるのに

見ようとしなかったり、

気づかなかったり…

 

今回は

失う前に気づけてよかった。

 

 

これからは

ちゃんと見て

受け取っていきたいな。